ムクムク母さんの切迫早産記録

切迫早産で入院、MFICUに入るも、無事出産。こだわりながらも手抜きな育児しております。

鰻なら食べれる

悪阻の感じにも慣れてきた?妊娠4ヶ月。

 

里帰り出産の病院に1度検診をしに、東京の実家に帰省。

 

しかも!この辛い最中、軽自動車で三重から東京。6時間ですよ。

なにをケチっているんだうち旦那。

 

…乗用車を買った現在、よく軽自動車で帰れたよな、とぞっとします。振動はんぱなかったんです。

もう無理。

 

実家で、なにが食べたいのか聞かれ、とりあえずさっぱりしたものをリクエスト。

 

祖母が作ってくれたのは、鯵の南蛮漬けでした。

 

え、食べれるのか?

 

 

食べれるんですね。

 

なぜでしょうね。

 

何だか調子が出てきました。

 

鰻なら食べれる!

 

さあ、鰻屋さんへGO!

 

食べきれるか分からなかったので鰻丼にしました。

 

いやいや、3切れじゃ足りなかったですね(笑)

 

松を頼んだ旦那の鰻をいただきました。

 

やはり、実家というのはいいですね。

 

離れた土地で頼る人もいないとなると、それだけで見えないプレッシャーというか、常に不安というか。

 

診察も終え、里帰り出産の予約も取れ、友達にも会え、意気揚々と三重に戻りました。

 

また、悪阻がぶり返しましたが。