ムクムク母さんの切迫早産記録

切迫早産で入院、MFICUに入るも、無事出産。こだわりながらも手抜きな育児しております。

看護師さんのこと。

MFICUには、常に看護師さんがいて、見守ってくれているのですが、色んな人がいますよね。

 

美容師という職業上、人間観察が好きなので、色々気になってしまうのです。

 

ここの病院は3交代制なので、8時~17時、17時~26時、26時~8時位で人が代わります

。そして、ほぼ皆さん、助産師さんです。

 

まず、一番最初に対応してくれた

⚪若いけど仕事出来ます先生とも仲良い意見も言っちゃうそして、ヘアにも抜かりなく、可愛いタイプさん

 

まず、ちょっと若いというだけで少し大丈夫かな?って感じですが、点滴差し換えや、採血もとても上手。

先生と付き合うか、ダメンズと付き合うかどっちかな感じですね。

 

⚪一番古株?でもいつでもあれこれ忙しそう腕の無駄毛の長さがめっちゃ気になるシャンプー上手のおばさま

 

⚪眼鏡女子、そして、人当たりのめっちゃいいあれこれ質問できるし、頼りになるしっかりタイプ。

みんなに好かれてそう。結構理想の看護師さんですね。

 

⚪ちょっとぽっちゃりよくしゃべる女子。

しゃべる前に点滴差し換え、 変な位置にするのはやめてください。

 

⚪ちょっときつそうなポニーテール看護師さん。ハキハキ、テキパキしすぎて萎縮しちゃうわ。仕事できますしっかりしてます。

 

⚪おっとり、優しいかわいーい、看護師さん。新人さんでしょうか?

おっとーりが許されるのは一年目だけですよ。

ちなみにここの入院患者は母になる女性です。見る目も厳しいですよ(笑)

 

等々、一人一人にコメントつけて、一人で悶々としてる私です。

 

 

いや、とってもありがたいんですよ。

皆さんいい人なんです。

 

悪いのは私なんです。(笑)