ムクムク母さんの切迫早産記録

切迫早産で入院、MFICUに入るも、無事出産。こだわりながらも手抜きな育児しております。

ジェルネイル

妊婦はジェルネイルは妊娠後期にはしない方がいい。

 

と、雑誌で読んではいたのですが、急な入院。しかも、後期じゃないので、普通にしてました。

 

 

新しい看護師さんが来る度に、ネイル落としてくださいねって。

 

 

むりですよー!

じゃあ、ネイルサロンに連れてってくれよ!

 

知らないんですか?!

 

ジェルネイル。

 

専用の液とか、やすりとか、アルミホイルとか、必要なんですよー!!💢💢💨

 

 

 

看護師さんはマニキュアダメですもんね。

 

分かる人少ないのでしょうか。

 

でも、転院するまでに落とさないとな。

 

 

 

 

なので、ネイリストの姉御にメール。

 

 

ジェルネイル落とす道具をお願いしました。

 

 

他になにか食べたいものある?と聞かれたので、

ミニトマト!!🍅

 

を、お願いしました。

 

生野菜食べたいけど、コンビニのサラダも微妙だし。

ミニトマトならパクパク食べれるし、窓辺に置いておけば腐らない!

 

 

早速、姉御はオフする道具と、ミニトマト、明太子のふりかけを持って来てくれましたー。

 

 

感謝。

 

 

 本当は落としてもらいたかったけど、姉御も忙しいから自分でね。

 

ヤスリでコスコス!

今回に限って立体的なお花なんて付けてもらったから大変。

 

 

とりあえず一本だけ、削って力尽きました。

 

 

これ以上やるとお腹張るわー!

 

また、明日!