ムクムク母さんの切迫早産記録

切迫早産で入院、MFICUに入るも、無事出産。こだわりながらも手抜きな育児しております。

窓際希望!

長くなる入院生活、個室には手が出ません。

 

色んな人のブログを見まくっても、結構同じ部屋の人と仲良くなったりする。

なんて記事があったりしますよね。

 

美容師という職業上、話をするのは嫌じゃないのですが、今は無理!

面倒です。

自分の身の上を話すのも嫌だし、相手の話を聞いたり、愛想よくしたり。

 

今の精神状態じゃ無理。

 

お客様じゃないし。

 

私の部屋は二人部屋なのですが、切迫早産の入院ではなさそう。

 

昨日は自分の事でいっぱいいっぱいでしたが、ふと、フロアを見渡すとわりとお歳の方々が休憩ルームで談笑中。

 

そもそも総合病院の産婦人科は他の病気で入院しているかたもいらっしゃるので、年齢も若い人からお年寄りまで様々です。

 

私の行動範囲は部屋についているトイレ、20メートル先のシャワー室のみ。

 

そうなったら、もう、窓際にいないと無理な気がして、恐る恐る看護師さんに聞いてみました。

 

「あのー、窓際に移れることはありますかね?窓際は料金がかかりますか?」

 

私の父がその年の4月、腎臓ガンで、入院した時、窓際は+1200円ほど別料金がかかる病院だったので。父は2週間ちょっとの入院だったので、窓際をお願いしたのですが、長い入院ともなると…。

 

「かかりませんよ!希望は順番なので、すぐには出来ないかもしれませんが、伝えておきます!

 

よ、よかった~🌠

 

 

少しの我慢かもしれない。

 

窓際に早く移りたいな~!

 

ちょっと気持ちが楽になりました。