ムクムク母さんの切迫早産記録

切迫早産で入院、MFICUに入るも、無事出産。こだわりながらも手抜きな育児しております。

なにすりゃいいの。

切迫早産の点滴の副作用は、火照り、動悸、手の震えが出ます、と言われ、そんなになるものかと思っていましたが、カタカタと手が震えていました。

 

まずは2A15でスタートしました。

2Aは薬の濃さです。

15は一時間に落ちる点滴の量。

 

私の量はまだまだ低い方。

それなのにカタカタ震えるなんて、これからどうなるんだろう。

 

そんなことを思っていたら、仕事の合間に姉御が来てくれました。

 

私の書いた部屋の見取り図を渡し、携帯の充電器、パンツも適当に靴下も適当に、シチューがあるから、タッパーに入れて冷蔵庫に入れておいて、とお願いしました。

 

少ししたら戻ってきて、全部完璧に、しかも洗い物と洗濯まで取り込んでくれ、コンビニで水と雑誌を、買ってきてくれました。

 

 

素晴らしすぎて、涙出ます。

 

とりあえずまた、来るから!何かあったらなんでも言って!

 

と仕事に戻っていかれました。

 

 

本当に助かりました。

 

姉御がいなかったら、コンビニで売っているベージュのお婆ちゃんみたいなやつを看護師さんに買ってきてもらうところでした。

 

 

さて、ここから、どうしよう。なにもできないぞ。

 

なにすりゃいいの。

 

 

赤ちゃんの為にひたすら安静にしなきゃいけないんだけど。

 

 

続く。