ムクムク母さんの切迫早産記録

切迫早産で入院、MFICUに入るも、無事出産。こだわりながらも手抜きな育児しております。

MFICUのシャンプー

なかなかシャンプーできないMFICU。

 

どのようにシャンプーしてもらうかというと、車椅子に乗って、15メートルほど先のシャワールームに連れていってもらい、美容室の様にシャンプーしてもらいます。

 

ここで衝撃的なことは、

普通美容室にあるシャンプー枕がついてないんです!!

 

首めっちゃ痛いです。

 

余計な腹筋使いそう。

 

 え、お腹張りそう。

 

なぜ??

 

寄付しようかと思いました。

 

 

そして、看護師さん、うまい下手、様々です。美容師の私からしたらほぼうまいとは言えないけど、やっぱり気持ちが伝わりますよね。適当か一生懸命してくれているかの。

 

お客様の頭にさわるのって特別なことです。指ですべて伝わると思います。

なので、シャンプーってほんとに大切な施述なんですよね。

 

一生懸命してくれた看護師さんに、すごーく気持ちよかったと言ったら、その方は美容室に行った時に聞いたりなどしているそうで。やはりそうゆうのって伝わりますね。

 

特に若い看護師さんに伝えたい(笑)

 

シャンプーはほんとに大切なので、学校でならって終わりじゃなく、もっとうまくなってほしいっっ!!(笑)

 

 

 

そして、もう最終的には、移動式のシャンプー台があるので、一二歩歩いて、座ってシャンプーしてもらうか、です。

 

ベテランの看護師さんに移動式ので洗ってもらったとき、本当にほんとうに気持ちよかったです。

力のいれ具合最高!

 

この人、清拭も上手!

 

ただ気になるのは、長く伸びている腕毛!!🌠

広告を非表示にする