読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムクムク母さんの切迫早産記録

切迫早産で入院、MFICUに入るも、無事出産。こだわりながらも手抜きな育児しております。

ため息と感謝の間で。

28週を迎えた日に、義理母は来てくれました。

 

お見舞金も、10万いただきました。

あ、多分。うろ覚えですが。

 

私の母も仕事もしているし、旦那と二人で家に泊まったりご飯食べたりとか、旦那も大変だし、来ない分、私のリクエストしたものとか、送ってくれたりするから、それはいいと思ってた。

その電車賃の分、洋服買ってくれたりとか。

電話は毎日のように病室でも出来るから。

 

それなのに、義理母は、私の母は来ないのかってなんだか不満なよう。

 

まあ、いーんですけど。

 

次の日の午前中、旦那と義理母が来てくれ、昨日の様子を話してくれました。

 

 

 

☀夜はお鍋にしました。冷凍の鳥団子のストック使ったけどまだ、残ってるよ。

ホルモンは使わなかった。

トンカツにしようと思ったけど、煮豚作ってきたから、退院したら、つくってあげて!

きんぴらも食べたよ。美味しかった。

 

うるめいわしは勿体ないから持って帰って食べます。

 

買い出し行って、ラーメンとか、色々買ったから!

 

 

 

ちょっといーですか?!

 

突っ込みどころ満載ですよー!

 

お鍋はいーけど、ホルモン使わないって。

劣化する一方ですよ。

トンカツしなかった?!

退院ていつですか?

産まれちゃったらトンカツなんて揚げてられませんよ。

お肉の冷凍だって、食べるの早めの方がいーんですよ?

 

結構、そこ重要ポイントですからっ!!

 

きんぴらは今食べなくっても……。

 

ラーメン買った?

そんなもの、旦那でもいつでも買えるわ!そうゆうのが、嫌だから来てもらったのですが。

 

むしろ野菜を買ってくれたりとか、茹でたり煮たりしておいてくれればいーのに。

 

 

柿とかスムージーにもせずそのままみたいだし。

 

うるめいわし、持って帰ってもいーけど、多分とーっくに賞味期限切れますし。

 

ムズムズ。ワナワナ。

なんかこの気持ちどーしたらいーのか。

 

 

そんなこんなでお昼前、ご飯はどうするかってなって、ご当地雑誌を見まくって探して、色々薦めたけど(ランチだから、まあ、1000円以上ですよね。そこちょっとけちったのか?!)結局、近くのパン屋のサンドウィッチを病室で食べることに。

 

 

 

そうして、旦那に快速のとまる駅まで送ってもらって、無事に帰って行きました

 

 

 来ていただいて有り難いし、感謝もしてるけど、私の意図とは違うものとなりました。

 

 

 

 


f:id:miku39nakamura:20170226194800j:image

 

 腹壊さなかったのか心配です。

 

そして、テレビカードだって、普通に買えますよ。

 

見舞金強調されても。

 

 

ありがとうございました!