読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムクムク母さんの切迫早産記録

切迫早産で入院、MFICUに入るも、無事出産。こだわりながらも手抜きな育児しております。

MFICUへようこそ

17ミリ MFICU シャワー浴びときゃ良かった リトドリン 入院生活 切迫早産 日記帳 緊急搬送

薬も上げられ、男の先生二人の拷問のような(笑)

検査と処置も終わり、私のもとへ車椅子が運ばれてきました。

 

足を乗せる台を上げ、そこに点滴の脚を挟み脚に自分の足を乗せるというやり方。

 

これいーね!!

 

なんていってるうちに、すぐ病室。

 

MFICU。

 

妊婦さんのICU

 

ここで私は今日から隔離されます。

 

個々にカーテンがされてるし、様子がわからないけど、今いるのは私を含め5人。

 

三部屋が続いていて、各部屋二人、カーテンしてあるからほぼ、個室。

 

トイレは左右にひとつずつ。

 

私は真ん中の部屋なので、近い方へ。とは言っても5メートルも歩きません(笑)

 

シャワーも、できません。

清拭のみ。

 

処置もベッドの上。

 

面会は旦那と両親のみ。

 

 

めっちゃ徹底的!!

 

 

でも、ここにいるから、何があってももう安心。

 

早産になったとしてもNICUがある。

 

どうにか、ここで頑張るしかない。

 

東京に帰れなかったけど、マタニティライフも楽しめなかったけど、2ヶ月、ここで静かに過ごそう。

 

ね、息子さん。