ムクムク母さんの切迫早産記録

切迫早産で入院、MFICUに入るも、無事出産。こだわりながらも手抜きな育児しております。

MFICUへようこそ

薬も上げられ、男の先生二人の拷問のような(笑)

検査と処置も終わり、私のもとへ車椅子が運ばれてきました。

 

足を乗せる台を上げ、そこに点滴の脚を挟み脚に自分の足を乗せるというやり方。

 

これいーね!!

 

なんていってるうちに、すぐ病室。

 

MFICU。

 

妊婦さんのICU

 

ここで私は今日から隔離されます。

 

個々にカーテンがされてるし、様子がわからないけど、今いるのは私を含め5人。

 

三部屋が続いていて、各部屋二人、カーテンしてあるからほぼ、個室。

 

トイレは左右にひとつずつ。

 

私は真ん中の部屋なので、近い方へ。とは言っても5メートルも歩きません(笑)

 

シャワーも、できません。

清拭のみ。

 

処置もベッドの上。

 

面会は旦那と両親のみ。

 

 

めっちゃ徹底的!!

 

 

でも、ここにいるから、何があってももう安心。

 

早産になったとしてもNICUがある。

 

どうにか、ここで頑張るしかない。

 

東京に帰れなかったけど、マタニティライフも楽しめなかったけど、2ヶ月、ここで静かに過ごそう。

 

ね、息子さん。