読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムクムク母さんの切迫早産記録

切迫早産で入院、MFICUに入るも、無事出産。こだわりながらも手抜きな育児しております。

里帰り断念

緊急搬送 NICU ウテロン リトドリン 切迫早産 転院 頸管長17ミリ 人生初 MFICU 私設の救急車

姉御が帰って、ジェルネイルのオフを一本削り、午後のNST

 

中国人先生がやって来ました。

 

 

「東京の病院に転院出来るか、そこの先生に、聞いてみました。

 

頸管長17ミリで、新幹線に乗って転院のリスクが高すぎると。

 

すぐにでも産まれてきてしまうかもしれない。28週にもなっていないし、こちらに来るのは危険すぎると。

 

私もそう思うけど、

 

本当に東京で、産みたいなら、私設の救急車で搬送も出来ます。

 

20万位かかるみたいだけど。

 

で、もう、それは、諦めて近くのNICUのある病院に転院しましょう。

 

そこの先生に連絡とったら、

 

MFICUに空きが出たので、明日転院してもらいます。

 

救急車で緊急搬送します。」

 

 

里帰り断念!!

 

 

涙!!!!

 

思い描いた私のプランと全く違う現実。

 

なんでこんなことになったんだろう。。。

 

 

もう、しょうがない。

よくよく考えれば何が大事って、お腹にいる我が子。

 

自分が帰りたいからと、危険な事をするわけにもいかない。

 

私設の救急車に乗るお金も勿体ない!

 

 

と、いうわけで、私は明日、人生初の救急車に乗ることになったのです。

 

 

 

 

 

続く。