ムクムク母さんの切迫早産記録

切迫早産で入院、MFICUに入るも、無事出産。こだわりながらも手抜きな育児しております。

里帰り断念

姉御が帰って、ジェルネイルのオフを一本削り、午後のNST

 

中国人先生がやって来ました。

 

 

「東京の病院に転院出来るか、そこの先生に、聞いてみました。

 

頸管長17ミリで、新幹線に乗って転院のリスクが高すぎると。

 

すぐにでも産まれてきてしまうかもしれない。28週にもなっていないし、こちらに来るのは危険すぎると。

 

私もそう思うけど、

 

本当に東京で、産みたいなら、私設の救急車で搬送も出来ます。

 

20万位かかるみたいだけど。

 

で、もう、それは、諦めて近くのNICUのある病院に転院しましょう。

 

そこの先生に連絡とったら、

 

MFICUに空きが出たので、明日転院してもらいます。

 

救急車で緊急搬送します。」

 

 

里帰り断念!!

 

 

涙!!!!

 

思い描いた私のプランと全く違う現実。

 

なんでこんなことになったんだろう。。。

 

 

もう、しょうがない。

よくよく考えれば何が大事って、お腹にいる我が子。

 

自分が帰りたいからと、危険な事をするわけにもいかない。

 

私設の救急車に乗るお金も勿体ない!

 

 

と、いうわけで、私は明日、人生初の救急車に乗ることになったのです。

 

 

 

 

 

続く。