
ムクムク母さんの切迫早産記録

切迫早産で入院、MFICUに入るも、無事出産。こだわりながらも手抜きな育児しております。

持ってきてリスト

持ってきてリスト 入院生活 切迫早産 頸管長17ミリ 入院中あって良かったもの 耳栓 ウォークマン 日記帳

Tシャツ

スウェット

下着

ウォークマン

日記帳

100均のサンダル

タオル

シャンプー

トリートメント

判子

ペン

ノート

プラスチックの入れ物

 

以上が、持ってきてリストに書いたもの。

 

渡した翌日、来るのがずいぶん遅いと思ったら、探すのが大変だったよう。

 

妊婦は出産が近づくと巣づくりをしようとする本能が働くそうで、色々片付けたくなるようで、私も産休になったら、整理しようと思ったいたところでした。

 

 

なので、あれって何処においたっけ?みたいなのが多々ありまして。

 

あとは、どの下着とかわからないから、妊娠前にはいていた股下の浅いパンツがとか持ってきたり。

 

おいおい、妊婦用のお腹回りデロデロのやつだよ!

 

Tシャツもジャストサイズが多かったのでユニクロで大きめのやつを買ってきてもらい。

 

おいおい、安いので良いといったからって、ピンクはまだいいけど、ペールカラーのオレンジと闘魂みたいなレッドはどうなのかしら。

 

などなど、やっぱり旦那にお願いするってのは難しいです。

 

5分の距離なのに。

 

もどかしすぎる!!

 

 

でも、いいんです。いてくれるだけで。