ムクムク母さんの切迫早産記録

切迫早産で入院、MFICUに入るも、無事出産。こだわりながらも手抜きな育児しております。

妊娠中の便秘。イボ痔疑惑。

妊娠前は快便人間でした。

 

妊娠してから、人生初の便秘が悪阻中。

 

本当にこんなに苦しいのかって位苦しくて、

トイレで、妊娠.便秘.救急車で検索。

 

意外といるんですね。

 

もう呼ぶ寸前でした。

 

旦那を呼んでのの字マッサージなんて全然効かず、左の腰をツボ押ししてもらい、尾てい骨付近も押してもらい、トイレでふんぱり、狭いトイレなので頭をトイレの壁に付け、てっぺんのツボをグリグリ。

 

 

綿棒浣腸もして、ココナッツオイルを肛門に塗り、周りを押します。少しでもこの塊をほぐさねば。

 

肛門の何倍のうん◯が詰まっているのか。

 

 

人生最大の死闘を繰り広げました。

 

 

ほんとにかったーい、焦げ茶色のうん◯が出てくれました。

 

 

もちろん、切れて鮮血が。

 

 

その後の検診で一応マグミットを処方してもらったのですが、なんか心配で、服用せず、はぐくみオリゴと、いただいたミキプルーンでどうにかあの最悪な便秘にはならずにやって来れました。

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが、入院したら、また2日出なかったので、看護師さんに伝えると、マグミットを処方されました。

 

仕方ない。

 

もう飲むしかない。

 

踏ん張ったら頸管長さらに短くなっちゃう!!

 

 

はい。

 

 

効き目ありました。

 

 

ゆるりと出ました。

 

 

こんなに簡単に出るものなのね。

 

 

マグミット、ありがとう。

 

できるだけナチュラルな生活を心がけてきたけど、点滴してる時点で薬漬けだし。

 

ここはもう、薬に頼るしかないのです。

 

西洋医学に頼るしかないのです。

 

 

マグミットさん、長いお付き合いになりそうですね。

 

 

 

ちなみに、ゆるりと出たのすが、また鮮血。切れ痔か?!もうクセになってるのかな。

 

妊婦はイボ痔になりやすいとネットでみて、心配になり、触診(笑)

 

な、なんかブチってある気がする。

 

恥をしのんで頼れそうなしっかりめの看護師に聞いてみました。

 

 

心配なんでシャワーしたら見てほしいと。(爆)

 

 

もう、妊婦だから下を見られるのも慣れたもんですよ。

 

イボ痔になってたらまた、肛門科にかからなきゃいけないし。

 

 

シャワー後、例の看護師さんにベッドで見てもらいました。

 

  「大丈夫!きれいです~🐥」

 

 

あぁ、ひと安心。