ムクムク母さんの切迫早産記録

切迫早産で入院、MFICUに入るも、無事出産。こだわりながらも手抜きな育児しております。

入院中、あって良かったもの。

耳栓、届きました。

 

なんて心地良いのでしょう。

 

100均のでもまあ、いけます!

 

でも、飛行機用とかの方がいいかと思います。

 

買ってきていただいたので、これで過ごします。

 

あって良かったもの、他にも色々あります。

 

先にまとめますと、

大判のストール

 

 

お弁当用のマヨネーズ

 

井村屋のあんこチューブ

 

100均のサンダル

 

Panasonicのイオンスチーマー

 

とりあえず、長い入院生活、とても重宝したものです。

 

まずストール。病院の布団は週一でシーツを換えてくれますが、やはり、自分の匂いの染み付いた(笑)ストールが安心します。

寒いときは羽織れるし、MFICUでは、処置もベット上なので、ストールを下半身に掛けておけば恥ずかしさも薄れます。

 

お弁当用のマヨネーズは味気ない食事に足します。食事制限があると無理ですけどね。

焼き魚とか、なんか生臭いような時もとっても嬉しい。マヨラーではないけど、マヨネーズ様々です。冷蔵庫も入れなくていいので、便利でした!

 

井村屋あんこチューブはパン食の時に。変なジャム&マーガリンなんかをつけるよりとっても健康的だし、美味しいです。

 

小腹が減ったとき、クラッカーにつけてしるこサンドとして食べてました。

 

100均のサンダルはシャワー用に。

潔癖症ではないけど、どうしても嫌なんですよね。バスマットとかタイルとか。

専用にすれば、問題ないかと。

 

イオンスチーマーは肌のお手入れと、乾燥対策。切迫患者は安静第一なので、時間はたっぷり。入院期間中は美肌でいれます。

出産したらそれどころじゃないので。

 

 

とりあえず、私の中のベストヒットは上記のものとなります。