ムクムク母さんの切迫早産記録

切迫早産で入院、MFICUに入るも、無事出産。こだわりながらも手抜きな育児しております。

安静とは。

お腹が張ってなかった?と言われても、初めての妊娠なので、お腹が大きくなるから、パンパンなのかと、思っていました。

 

だから、張るという感覚も全然わからず。

 

とりあえずリトドリン錠を処方されました。

 

 

 

帰りにコンビニだけ寄って、なぜか豆大福を買って帰りました。

 

美容室のオーナーにも、電話し、自分のお客様にも連絡し、さあ、安静にしよう!

 

…。さて、旦那は昨日から2週間中国に出張だぞ。

 

どーしよー!

 

ご飯だって洗濯だって、やらずにはいられないし。

 

こんな時、頼れる親が近くにいないと本当に困りますね。

 

とりあえずあるものですませれるけど、買い物もダメだしなー。ネツトスーパーも調べたのですが、私の住んでいるところはあまり、充実してなくて、断念。コープとかも、あるけど、私はまさに今、今欲しいんですっ!!

 

なので、オイシックスのお試しboxを注文しました。これなら2日後には着くはず!

 

明日からはどうしましょう?

 

と、いうことでお店の後輩にお願いして、豆腐、白菜、きのこ、納豆、ヨーグルトなど、買ってきてもらいました。

 

大きい鍋で鍋でもすれば、何日かは大丈夫!

 

 

 

それにしても、こんなに暇~な時間を過ごすのは本当に久しぶりです。

 

ネットの住人になりそうないきおいでした。

 

あとは雑誌や村上龍の読んでなかった小説を読んだり、深夜食堂のDVDやら、映画やらをみたり、赤ちゃんの成長が分かるように、アルバム作ったり、そんなことをして、一人で1週間過ごしました。

 

けど、安静ってどの程度なの?

 

難しいですよね。