ムクムク母さんの切迫早産記録

切迫早産で入院、MFICUに入るも、無事出産。こだわりながらも手抜きな育児しております。

自宅安静…

10月26日、2週間ぶりの検診。

 

私の担当の先生は中国人の女性なのですが、とても良い先生です。

でも、たまになに言っているのかわからないときがあります。(笑)

 

その時も何を言っているのかちょっとよくわかりませんでした。

 

…今日から自宅安静です。

 

 

 

どーして??

 

…長さが短くなってます。

 

2.7㎝しかありません。

 

…今日から自宅安静してください。

…。

 

ここまでで何の長さかもう分かる方は分かると思うんですが、頸管長の長さです。

 

25週の時点で2.7㎝とは結構短く、今思えば、なんて危険なのー!って分かるんですが、順調に来ているんだと思ってばかりいたので、切迫早産なんて言葉さえ、全然頭の隅にもありませんでした。

 

なので、先生にも、仕事があるんで無理かも、と伝えたら、めっちゃ怒られました。

 

すぐに診断書を書かれ、1週間の自宅安静となりました。