ムクムク母さんの切迫早産記録

切迫早産で入院、MFICUに入るも、無事出産。こだわりながらも手抜きな育児しております。

つわりダイエット

結婚して、10キロ太りました。

美容師たるもの、おしゃれでなくては。
どんどんワンピース率が高くなりました。

しかし!
食べるの大好きなこの私にも悪阻がやってきました!

本当に酸っぱいもの食べたくなるんですね。

お酢のドリンクとヨーグルトが主食でした。

食べれなくはないけど、ご飯の事を想像すると胸いっぱい。

葉酸サプリメントの匂いが辛かったな。

吐いたりとかはないけど、常に胃がムカムカ、そして旦那にイライラ。

仕事の時は大丈夫なんですけどね。
家に帰るともう、何とも言えない何かが襲ってきて、寝ていました。

おかげで-8㎏減りました。

悪阻ダイエット成功!

でも、BMIが高かったからちょうどよくなりました。これでちょーっとずつ体重増加していけば、いい感じなはず!

赤ちゃん大丈夫なのかと、心配でしたが、検診では問題なく少しずつ大きくなっていました。

私のように問題ない人もいますが、-8㎏とかだと、点滴したりとか入院とかしなくてはならない場合もあるから、おすすめはできませんが…。