
ムクムク母さんの切迫早産記録

切迫早産で入院、MFICUに入るも、無事出産。こだわりながらも手抜きな育児しております。

ため息と感謝の間で。

MFICU あーあ。 お腹の張り できれば… ストレス トンカツ用の肉使ってくれよ リトドリン 入院生活 切迫早産 旦那の健康 義理のお母さん 頸管長17ミリ

28週を迎えた日に、義理母は来てくれました。

 

お見舞金も、10万いただきました。

あ、多分。うろ覚えですが。

 

私の母も仕事もしているし、旦那と二人で家に泊まったりご飯食べたりとか、旦那も大変だし、来ない分、私のリクエストしたものとか、送ってくれたりするから、それはいいと思ってた。

その電車賃の分、洋服買ってくれたりとか。

電話は毎日のように病室でも出来るから。

 

それなのに、義理母は、私の母は来ないのかってなんだか不満なよう。

 

まあ、いーんですけど。

 

次の日の午前中、旦那と義理母が来てくれ、昨日の様子を話してくれました。

 

 

 

☀夜はお鍋にしました。冷凍の鳥団子のストック使ったけどまだ、残ってるよ。

ホルモンは使わなかった。

トンカツにしようと思ったけど、煮豚作ってきたから、退院したら、つくってあげて!

きんぴらも食べたよ。美味しかった。

 

うるめいわしは勿体ないから持って帰って食べます。

 

買い出し行って、ラーメンとか、色々買ったから!

 

 

 

ちょっといーですか?!

 

突っ込みどころ満載ですよー!

 

お鍋はいーけど、ホルモン使わないって。

劣化する一方ですよ。

トンカツしなかった?!

退院ていつですか?

産まれちゃったらトンカツなんて揚げてられませんよ。

お肉の冷凍だって、食べるの早めの方がいーんですよ?

 

結構、そこ重要ポイントですからっ!!

 

きんぴらは今食べなくっても……。

 

ラーメン買った?

そんなもの、旦那でもいつでも買えるわ!そうゆうのが、嫌だから来てもらったのですが。

 

むしろ野菜を買ってくれたりとか、茹でたり煮たりしておいてくれればいーのに。

 

 

柿とかスムージーにもせずそのままみたいだし。

 

うるめいわし、持って帰ってもいーけど、多分とーっくに賞味期限切れますし。

 

ムズムズ。ワナワナ。

なんかこの気持ちどーしたらいーのか。

 

 

そんなこんなでお昼前、ご飯はどうするかってなって、ご当地雑誌を見まくって探して、色々薦めたけど(ランチだから、まあ、1000円以上ですよね。そこちょっとけちったのか?!)結局、近くのパン屋のサンドウィッチを病室で食べることに。

 

 

 

そうして、旦那に快速のとまる駅まで送ってもらって、無事に帰って行きました

 

 

 来ていただいて有り難いし、感謝もしてるけど、私の意図とは違うものとなりました。

 

 

 

 


f:id:miku39nakamura:20170226194800j:image

 

 腹壊さなかったのか心配です。

 

そして、テレビカードだって、普通に買えますよ。

 

見舞金強調されても。

 

 

ありがとうございました!

 

 

来てくれましたよ!

MFICU お腹の張り ストレス リトドリン 入院生活 切迫早産 頸管長17ミリ 義理のお母さん あーあ。 トンカツ用の肉使ってくれよ 旦那の健康 何故?!

さーさー!義理のお母さんが来てくれましたよ。

 

私のメールをみて、お願いしたことやってくれるかな~!

 

お願いします。

 


f:id:miku39nakamura:20170225074730j:image

 

 

冷凍庫、整理お願いします。

 

トンカツも揚げてあげてください。

 

美味しい肉屋で買った良い肉です。

 

 

 

 

お昼過ぎ、旦那と義理母がお見舞いに来てくれましたよ。

 

生チョコ食べきれないからってたくさん持ってきましたよ。

 

生チョコの為に冷蔵庫お金かかるから使いたくないですよ。

 

あ、旦那に煮豚作ってきた?

 

ありがとうございます❗

 

 

え、病院のコンビニで、たまひよ売ってて、出産準備、本当に要るもの要らないもの特集だから、買ってきた?

 

ありがとうございます❗

 

めっちゃ読んでますね。

 

えっ。

 

ベビーベッドは要らないだ?

 

ベビーカーも、A型はレンタルがいいだ?

 

バギーはよく使うよ、でも、3000円位で安いやつ売ってたよ。軽いやつ。イオンで。

 

 

 

 

口出すねー!!!

 

 

ウルサーイ!

 

 

ベビーベッドだって、この、冬の寒い時に埃を吸いながら地べたに寝させるのかい。

 

初めての子供に誰が使ったかわからない綺麗かもわからないベビーカー使わすんですか?

 

そのくらい買えますよ。

貧乏じゃないんだからさ。

 

バギー?!

 

まだ使わねーし。

3000円?

 

壊れそう。

 

 

食べたいものある?

 

コンビニスイーツ。毎日新商品のチェックだけはしてますよ。

 

 

 コンビニのモンブランお願いします。

 

 

 

 

あ、無いからモンブランロール!?

うーん、おしい!!

 

 

 

さあ、これから家に帰って、息子の為に腕を振るってください。

 

よろしくお願いいたします❗

 

 

義理母とのこと。

MFICU リトドリン 入院生活 切迫早産 頸管長17ミリ 義理のお母さん ストレス できれば… お腹の張り


f:id:miku39nakamura:20170225070758j:image

 

 

義理のお母さんってやはり、どんなにいい人でも、気を使うもの。

 

それこそ、妊娠中には、ストレスは良くないのでできれば、なにも問題ないように過ごしたいもの。

 

なにかあればすぐ張るこのお腹に、そんなストレスは、

 

マジ禁物!!!!

 

この、メールのやり取りだけで気が気じゃないわ。

 

 
f:id:miku39nakamura:20170225071947j:image

 

 

マジかー。

 

でも、旦那のご飯も心配だし、冷凍庫にはストックがたくさん。

 

どうぞ主婦の力で綺麗にしていただいたら、

退院した時に楽だよね。

 

赤ちゃん生まれてるかもしれないし。

 

 

忙しい旦那の(息子)の為に作りおきのおかずやらトンカツやら、色々作っていただこうではないか!!

 

 


f:id:miku39nakamura:20170225072738j:image

 

 

うん、そりゃ、誰だって怒るよね。

 

てゆうか、息子とやり取りしてくれよ。

 

このメールの前に、金曜は迎えにいけないから無理とか、なぜか私を挟んでやり取りしてくる義理母。

 

我慢!!

 

冷凍庫の整理と、旦那の健康のためだ!!

 

 

続く。

28週❗


f:id:miku39nakamura:20170221093953j:image

 

 

ついに、28週に入りました。

まだまだ、お腹の中に入っていてほしい。

 

次の目標は30週。

 

頑張って寝よう。

 

そして頑張って中にいてね!👶

 

 

27週4日は27W4dなんですね。

W.dってみなさんよく使って書いてたけど、初妊婦の私にはなかなか使いづらく、そして、なんだかこっぱずかしい感じでしたが、ちょっと使っていこうと思います。

 

 

🌷ここから日記より🌷

 

処置の全てをベット上で行う。

トイレ以外はほんとに動けない。

 

ネットで見た骨盤高位をしてみる。

張りが落ち着いたかんじ?

 

内臓を上に戻すイメージで。

 

なんかご飯もいける!

 

頑張って30週目指そう!

 

28週まであと3日!

 

よろしく!👶ちゃん!

 

あっという間に時がたってしまい

MFICU 切迫早産 頸管長17ミリ 大根ケーキ

年末年始のイベントを終えると、我が子の一歳の誕生日。

 

一升餅や選び取り、

料理やケーキは…

 

なんてバタバタ過ごしていたら、ブログをおろそかに。

 

またしっかりやっていこうと思います。

 

転院してからは日記も書いていたので、そこからピックアップしていこうと思います✨

 

 

ちなみに、一歳の誕生日ケーキ。

大根大好きな我が子には、大根ケーキを作成しましたよ!

 

 


f:id:miku39nakamura:20170217153306j:image

MFICUへようこそ

17ミリ MFICU シャワー浴びときゃ良かった リトドリン 入院生活 切迫早産 日記帳 緊急搬送

薬も上げられ、男の先生二人の拷問のような(笑)

検査と処置も終わり、私のもとへ車椅子が運ばれてきました。

 

足を乗せる台を上げ、そこに点滴の脚を挟み脚に自分の足を乗せるというやり方。

 

これいーね!!

 

なんていってるうちに、すぐ病室。

 

MFICU。

 

妊婦さんのICU

 

ここで私は今日から隔離されます。

 

個々にカーテンがされてるし、様子がわからないけど、今いるのは私を含め5人。

 

三部屋が続いていて、各部屋二人、カーテンしてあるからほぼ、個室。

 

トイレは左右にひとつずつ。

 

私は真ん中の部屋なので、近い方へ。とは言っても5メートルも歩きません(笑)

 

シャワーも、できません。

清拭のみ。

 

処置もベッドの上。

 

面会は旦那と両親のみ。

 

 

めっちゃ徹底的!!

 

 

でも、ここにいるから、何があってももう安心。

 

早産になったとしてもNICUがある。

 

どうにか、ここで頑張るしかない。

 

東京に帰れなかったけど、マタニティライフも楽しめなかったけど、2ヶ月、ここで静かに過ごそう。

 

ね、息子さん。